鯛も測れるようになりました フィッシュアナライザVer.2.00

      昨年2月に発売された、鮮魚脂肪計フィッシュアナライザ!

 

メーカーが言うことには300台弱売れたそうです。
特殊な計測器なのにそれほど売れたんですね...
本日そのVer.2.00として、大幅に改善されて、発売いたしました。

 

      フィッシュアナライザ Ver.2.00

イメージ 1

 
特長はマグロ、ブリ、アジ、サバ、イワシ、サンマに加え
ゴマサバ、マダイ、キンメダイ、カツオ、サケ、ニジマス、サワラ、メダイの測定ができるようになりました。
計14種類の魚が計測できるようになりました。
 

      特にタイ、サケ

Ver.1ではウロコがあるため、計測できないと言われていたのにできるようになったんですね。
養殖魚も多いこれらの品種に対応できるようになり、フィッシュアナライザは、ますます皆様のお役に立ちます。
 
この機械は農林水産省の政策のもと長崎大学長崎県総合水産試験場、千葉県水産総合研究センター、(独)水産総合研究センターと大和製衡の共同研究により開発されたものです。

 

 
その他のバージョンアップでは表示部を変更しました。
画面を明るいものに変え、視認性の向上、直射日光が当たる屋外でも見やすくなりました。

 

イメージ 2

 
脂肪率の平均値を表示できるようになりましたので、トロ箱ごとにサンプリングできるようになりました。
 
 
通販価格もお安くなりました。
ぜひ当SHOPにてお求めください。

 

Ver.1をお持ちの方にはVer.2.00へ優待価格でバージョンアップできます。