2013-01-01から1年間の記事一覧

大きいものを数えるときは

個数秤はネジなどの小部品を数えるのに最適です でも数えるのは小さい部品だけとは限りません。 大きくたって数える場合があります。 今回は大きいものを数える、 個数秤(カウンティングスケール)をご紹介します。 大和製衡製 DP-5602Cです ひょう量(最大計…

精度の高い体重計発売!

これまでの体重計は目盛が50gでした この度20gずつ増える体重計を発売します DP-7800PW 最大計測120kg、目盛20gの体重計です。 検定付きなので証明用に使用できます。 アスリートの世界では「20gずつ増える」ことが大事です。 例えばボクシ…

今どれだけ、あとどれだけがわかる「計量PAD」発売

Q:簡単に計量値を集計したいのですが? A:はい。秤とタブレットを融合させました スマートホンやタブレットの普及に伴い、様々な機器がそれらにつながり更に便利なものになって来ています。 もうそれらがないと仕事も生活も不自由に感じますね。 その便…

重さで選別する秤 ランクNAVI

音声で選別する機械が、新たに発売されました! 先駆者としては分太、ピーチクパーチクが有名ですが、この度大和製衡から3タイプ発売されました。 名前を「ランクNAVI」といいます フジテレビの「めざましテレビ」でも紹介されました。 上記はザルに入…