2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引くのを忘れちゃダメですよ

問い:時々風袋引きを忘れてしまうのですが? 答え:ご安心を。自動風袋引き機能を使いましょう。 「風袋引き」とは正味重量に関係の無いもの(容器とか)をあらかじめマイナスにしておく機能です。 この機能により容器ごと載せても、中身だけの重さを量るこ…

数字を逆に読む便利な機能!

問い:材料を決まった重さにまとめたいのですが?(その2) 答え:それでは「定量計量機能」をお使いください。 お惣菜やさんなどでは、料理をパックわけするのに、重さで分けていますね。 一定の重さで分けていらっしゃるなら、ぜひ「定量計量機能」をお使い…

秤の数字だけを見ていませんか?

問い:材料を決まった重さにまとめたいのですが? 答え:では上下限設定機能をお使いください 秤の一般的な使用方法は、計量した物の重量値を知りたい(この物は何kgあるのか知りたい)ですが、 製造部門において商品の重さを均一にするには、量った重さが…

忘れずに記録しましょう!

問い:量った値を記録して残したいのですが? 答え:はい。プリンターなどを購入してください。 量った値の記録を取りたいというご要望・お問合せはは多いですね。 そのためには別途プリンターをお買い求めください。各メーカーの秤によってプリンターを 付…