時が過ぎても

イメージ 1

タイマーというと時間を設定し、その時間をカウントダウンしたら、アラームを鳴らすものですよね。
今回その常識を破るタイマーが出ました。

名前を

オーバータイムタイマーといいます

特徴は時間が過ぎてもカウントし続けることです。

こんな場面で使えるのではないでしょうか?

工場で
ある工程を5分で終わる練習をします。タイマーは5分にセットしスタートしますが、作業終了時にストップボタンを押すようにします。
 5分経過(カウントダウン)で一度アラームが鳴ります。
 その後カウントを続けます。
 作業が終わったら、ストップボタンを押します。
 表示している時間+5分が所要時間。
 あとどれだけ作業を早めるのか、そのための検討することが出来ます。

工場だけでなく、いろいろな場面でお使いいただけると思います。