重さで液体を詰める

  半自動型液体充てん機(KKC-20SKVG)です

イメージ 1
30kgまでの計量範囲で液体を設定された重量まで充てんします。
写真のような一斗缶やペール缶、ポリエチレン容器など
私たちの周りには定量を詰めた物って結構ありますね。
実際には液量計を使用して詰めている場合もありますが、
こんな時こそ重さを使って欲しいものです。

 

しょうゆや酒などの液体系食品だけでなく、洗剤・水性塗料・潤滑油などの定量充てんに効果を発揮します。

 

イメージ 2
操作は左側の指示部にあらかじめ重量を記憶させたら、
空の容器を載せて
緑の起動ボタンを押すだけです。
右側のバルブが設定した高さに下がり、充てん開始。
設定値になったら自動で充てんを止めます。

 

イメージ 3
よく使う重量値は20品種まで登録でき、呼び出しては計測します。
バルブに付属している「ひしゃく」のような部品は液ダレ防止装置。
バルブの昇降中に液がたれ、容器に付着するのを防ぎます。

 

また2段階で充てん方法を設定できます。
例えば、最初は供給バルブ全開で大量に供給して時間を稼ぎ、
イメージ 4
設定値に近くなったらバルブを絞って少しずつ充てんすることができます。
イメージ 5

 

機械はステンレス製でしかも防水(IP65)なので清潔を保つことができます。

 

半自動と書きました。全自動ではありません。
「容器をすえる」「起動ボタンを押す」「充てん後容器を移動する」が自動ではありませんが
お仕事の中では、このような半自動で十分な場面があります。
そのようなところでお使いください。

 

半自動だから価格もリーズナブルに設定されています。
ぜひご検討ください。